iliacヘッドカバーはホノルル経由で iliac head cover comes via Honolulu

iliacヘッドカバーがホノルル経由でやってくる


iliacはLAなのでてっきり直行便かと思ったらホノルル経由で、あまり目にしないルート。ハワイまで3時間くらいで行けるなら取りに行ってもいいんだけど・・・長時間座って移動の飛行機はあまり好きじゃない。もちろん、寝ながら行けるFせめてCならそれほど苦にならないけど、値段が高すぎる。

昔よりは低燃費らしいけど、温室効果ガス問題もあるし、全く新たな移動手段が出てこない限り、ムダな行き来をいかになくすかは世界の課題。それで温暖化が止まるのかどうかは知らないけど。地球は氷河期の入口に立ってるらしいから、数十年後、実は温暖化進めたほうがいいとか言われたりして(苦笑)


コンコルド


マッハ2を超えるコンコルド(エールフランス4590便の事故をきっかけに引退)ならハワイまで4時間くらいで行けたのかな・・。爆音(ソニックブーム)の問題も太平洋上なら別にいいじゃん、ってなるんですかね。もしそうだとしたら、


XB-1 デモ機

Aerion Supersonic エアリオン・スーパーソニック


時間短縮に命を懸ける人類は、こんなのをまた飛び立たせようと開発途中だそうで。もう、ロケットでいったん大気圏を出ちゃったほうがいいんじゃないか。それか、やっぱり、移動なんて面倒くさいことしなくていい時代に変わっていくんだろうか。

『どこでもドア』はいつか完成すると思っているのですが、それって、ただのVRかもしれないなぁ・・・。自分はゴルフもVRでいいと思ってます。森は森のまま、自然はただ自然のままでいい。5感をちゃんと刺激してくれたなら、刺激されてると感じるように脳に働きかけてくれるなら、リアルもバーチャルも関係ないですし、人類はそこを最後にシステムだけが残って、人体は消えますね。人類滅亡がスムーズに行われる。

死の恐怖から逃れるためには、死こそ希望の世界観に変えればいい。飽きたらやめるんですよね。ゴルフだって、人生だって。





やめませんけど。

今朝は、ykと「ゴルフって難しすぎやしないか?」と会話しながらラウンドしてる夢から目覚めた。JPの腰痛は軽くなっただろうか。maも忙しそうだし、久しぶりにmkに連絡してみるとか、昨日は15年以上ぶりに懐かしいTHに会ってみて、あの頃20代がみんないいオッサンになって、組織の中では偉くなってる。

メンドクサイのは、ゴルフに行くまでのいろいろですね・・



関連記事
 0

COMMENTS

ゴルフ雑談